おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 



美容・コスメ

シューズバンド

かかとの無いミュールタイプの靴や、
ちょっとサイズの大きい靴のかかとが浮いてしまうときに使うバンド。



一見、お弁当箱を留めるゴムのようだけど
(失礼な表現!?)、
水玉やレースの柄になっていてとても可愛い。




ゴムを靴全体に通すため、
靴のヒールの高さが1センチ以上あることが使用の条件。




靴が合わないと、
中敷きを入れたり見えないところで苦労するけど、
シューズバンドは見た目にも可愛いし、
防水タイプであれば雨の日でもOK。



11月27日(日)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

睡眠時間

放っておかれると、
声を掛けられるまで起きないくらい
寝るのが得意な私。



睡眠不足は体に良くないのは、
良く知られているところだけど、
実は寝過ぎも良くないらしい。




理想的なのは7時間30分とか?
理想的な睡眠時間は諸説あるし、
その人の年齢や体質にもよるところという訳で、
コレッという睡眠時間はないみたいだけど・・・、




いずれにしても寝過ぎって
その日一日を無駄に使っちゃうから気を付けないと
いけないなぁ。



そして、寝過ぎてしまった日は案の定、
その日の夜はなかなか寝付けない。



11月25日(金)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

お財布

使っているお財布がボロボロになってきた。


私はこれまで、ブ
ランド物のお財布は使ったことが無い。




安物を買うから、
財布が長持ちしないと言われれば、
何の反論も出来ないところだけど・・・




買い替えるサイクルは5年くらいかな。
そして、
懲りずにまた2000円~3000円のお財布を買うつもり。




そもそもブランド物を持たない私は、
あまりその良さも分からず。




財布を買うって言うと
「どこのブランドで買うの?」
と聞かれるけど、ブランド物の良さは何だろう?



11月22日(火)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ブーツカバーやレッグウォーマー

ブーツカバーや
レッグウォーマーのファー素材タイプが、
可愛い。




ファーのボリュームはいろいろだけど、
足元にドーンとボリュームのあるタイプはほんの少し、かつての女子高生のルーズソックスを思い出す感じもする。




ルーズソックスはさておき、
足元にボリュームがあると、
足長効果があると言われている。





ブーツカットジーンズもその類のはず。
冬場は、
帽子やマフラーで上半身にばかり
ボリュームがついてしまうけど、
足元の程よいボリュームもお洒落に見える秘訣。



11月21日(月)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

冬の帽子

寒くなると、
ニット帽をかぶる人が増えてくる。



でも、ニットがチクチクしてダメな人は
ムートンで出来た帽子がチクチクしなくて、
暖かくて可愛い。



ムートンのブーツが流行るのだから、
もっとムートンの帽子も流行っても良いのではないかと
個人的には思うけど、
実際、ムートンの帽子がたくさん売っていないのも事実。



ムートンの帽子ってファーのボリュームがありすぎて、
合わせるのが難しいのかな?
ラビットファーの帽子は、毎冬良く見掛けるけどなあ。



11月20日(日)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ファーのネックウォーマー

私のネックウォーマーのイメージは、
スポーツ選手などがつけているスポーティーなもの。



でも、ファーの可愛いネックウォーマーを見つけた。
ネックウォーマーも、ファーになるとボリュームがでてとても可愛い。


首にファーのマフラーを巻いているよりも
立体感がしっかりして、
存在感もかなりある。



ネックウォーマーの良いところは、
マフラーやストールのように簡単には外れないこと。
コートに合わせても、
カーディガンに合わせても良し、
しかもフェイクファー仕様だとお値段もお手頃。



11月17日(木)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

レザーのライダースジャケット

お店で見かけては悩み、
結局買えずにいるレザーのライダースジャケット。


買うならば、リアルレザーのものが欲しい私。
気に入ったものが見つかっても、
すごく高かったり、
フェイクレザーで妥協しようと思っても、
安っぽくて嫌になったりして長年買えていない。



ライダースジャケットは細身のつくり。
それがかっこいい訳だけど、
フィッティングしたときの締め付け感や逆に緩さ加減も、サイズ選びにすごく悩む。




今年こそは、欲しい。
ライダースジャケットにデニムを履きたい。



11月15日(火)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

カウチンニットカーディガン

カウチンというと、冬に登場する定番の柄。


でも、カウチンというと結構ざっくりで
ボリュームたっぷりなニットやブルゾンタイプのニットが多い
と思っていたけど、
カーディガンがあった。



しかもよい厚さのニットで、
おしりまで隠れる丈の長さ。



袖は手首まで伸びているけど、
ストールを羽織っているような独特のシルエットは
ポンチョのようにも見える。




カウチンのカーディガンって
なかなか見ないから珍しくてお洒落レベルが上がる感じがする。




しかも、裾にはフリンジが付いていて
ちょっとボヘミアンな感じ。





これは、ムートンブーツと合わせたら可愛いだろうなぁ。



11月13日(日)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

袖のファー

何年か前から、
袖にファーの付いたコートが良く出ている。


本当に不思議に思うけど、
なんで袖にファーをつけたらあんなに可愛いのだろう。



コートと言えば、
防寒の意味もあって首元にファーが付くのが大体のパターン。



でも袖にファーをつけただけで、
首元にファーのないコートすら出ていた。



今年も、袖のファーつきコートがたくさん出ている。
カジュアルなモッズコートにも袖にファーが付いていたのを見た。




すごく、トレンド感があって可愛いし、気になるアイテムのひとつ。



11月8日(火)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

冬のチュニック

チュニックは一年を通してあるけれど、
寒い冬は腰回りまでチュニックがカバーしてくれるので暑い夏に比べて人気があるように思う。


ニットのチュニックを探しに行ったところ、
結構な数があった。



私が購入したのは
ラメの糸の入ったボーダーのニットチュニック。




色はカーキ×ブラック。
この配色はあまりないような気がしたので選んでみた。





ニットチュニックは、あまりにも厚手だとモコモコしてちょっと太って見えそうなので、暖かくてかつ体がすっきりしたタイプを選ぶようにしている。



11月6日(日)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後