おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 



2011年8月を表示

チェック柄

秋冬の洋服のカタログを読むと、季節的にチェック柄の商品が目立っていた。


残暑に読むと、まだあんまりイメージ湧かないけど、チェック柄ってやっぱり温かみがあっていつになっても消えることのない柄だなぁ。

チェック柄の魔法って、まだある。それは、年齢があまり関係ないこと。

新生児ベビーのマントにも、年配の方のコートにもチェック柄ってあるはず。チェック柄って色調やラインの太さは違っても、永遠の秋冬のファッションのスタンダードだなあ。





湯シャンプー
ソフトテニス 練習方法
加圧するめダイエット
スーツケース 選び方
EXILE ジャージ
グリーンネイル
ホテルニューオータニ
クールビズとは
東京図ディズニーランド混雑予想
コレステロールを下げる
あせも



8月30日(火)12:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

離島PR求人

愛知県の離島でPR活動をしてくれる人材を募集しているとか。月収30万円で、大自然を満喫しながら離島のPR、かなり魅力的。

でも失業対策の一環でもあって、対象者は失業中の人らしい。このご時勢、失業中の人って結構いるんじゃないかな。今、応募が殺到しているらしい。


自分ひとりで気楽に行くのも良いけど、小さい子供がいる家庭なら、子供をのびのび育てられて良さそうだな。結構田舎育ちの私、自然って子供を成長させること間違いなしと思っている。




パナソニック ホームベーカリー
マイナスイオン
クロックスダイエットサンダル
 グリコ アイスの実
NIFTY.COM
始末書
SP
サンマルク
源泉徴収票
かりゆし



8月29日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

石鹸で落とせる日焼け止め

日常生活において、365日、私の必需品は石鹸で落とせる日焼け止め。

石鹸でというと語弊があるかな、つまりはクレンジングが不要ということ。

今や、冬でもUV対策が必要なのはたぶん女の子なら誰でも知っている。私は年中常にUVケアをしているのだけれど、べっとりした重たい日焼け止めは苦手。

基本、アウトドアでもなければベビー用の優しいタイプを使っている。こういうタイプは大体石鹸で落ちる。


その代わり、SPFは18~25くらいで低め。そして今夏、SPF50でかつ石鹸で落とせる日焼け止めを発見。やっぱり日焼け止めって石鹸で落とせるくらいが良いよね~って思う人が増えているのかな。



8月28日(日)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

今年の夏祭り

東京の下町の我が家の近辺は、細かく区分けされた小さな町内会ごとに夏祭りを催すのが恒例。

しかし、2011年の今年の夏は節電ということがネックになり、夏祭りを開催しないところがほとんど。例年ならば、毎週末ごとに必ずどこかの町会が夏祭りだったのにな。


その中でも勇気を出して(?)、ご近所の町会で夏祭りを開催。ほとんど電気を使わない会場は本当に真っ暗。それでも人は集まっていた。やっぱり皆、夏は楽しみたいよね。ちなみに少し離れた大きな公園では例年通りお祭りを開催の予定。規模の大きさもあって、なんと被災地から名産品の販売店を呼び寄せているみたい。


こうなってくると、本当に夏祭り開催の意味も大きくなってくる。












セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月27日(土)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

グラディエーターサンダル

グラディエーターサンダルとは、古代ローマの剣闘士が着用していた履物を模したサンダルのこと・・・らしい。

確かに、エレガントでない。しかし、今年は自分自身のセンスでは、エレガントかつカッコイイと思うグラディエーターサンダルをゲット!


程よい高さのヒールに、品の良い色合いのベージュ。履いていると、「お!カッコいいじゃん!」と周囲からもなかなかの好評。お洒落は足元からと言うけれど、靴には洋服のお洒落とはちょっと違う背筋が伸びるようないい感覚がある。







妊娠初期 症状
アイフォン アプリ
ヨガスタジオ
コクリコ坂から
GAP 通販
うなぎ
はなまるマーケット
住宅ローン
夜行バス 料金
宝塚記念 2011



8月26日(金)12:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

冬瓜

冬瓜(とうがん)、冬って文字が入るけど夏の食べ物。


スーパーで売っているのはよく見かけていたけど、扱い方の分からない私は一切手が出せず。


でも最近テレビで、ネットでは冷製スープの検索件数が増えているという話題のときに冬瓜が出てきた。



冬瓜は瓜科の植物で、きゅうりやスイカの仲間。きゅうりやスイカは体の体温を下げる効果があるため、冬瓜にもその効果がある。だから冬瓜を使って冷製スープを作れば、結果的に体温を下げてくれるということ。近々、挑戦してみよう。






ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月25日(木)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

地震予知

東日本大震災があってから、この大地震を予知していた人というのが話題になって、今もなお注目されている。


私もある日、ふと、この大地震を予知していた人がいるのだろうかと気になってネットで検索してみた一人。



基本的に、その予知をした方々はブログにより情報を発信している。けど、一回見ちゃったら毎日気になって・・・、毎日見るようになった。



今も地震が起こりそうならば、注意喚起をしてくれている。当たりハズレはあるし、信じる信じないは自己責任。でも、いつ起こるか分からない地震。防災意識を低めないためにも、かなりありがたい存在。













ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月24日(水)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

怪談ナイト

猛暑を乗り切る方法の1つとして、怪談ナイトっていうのがあるらしい。


まあ、名称はなんにしろ、怖い話を聞いてヒヤッとして・・・暑さを和らげるのが目的。



そのイベントが比較的近所のお寺で開催されると知って、ちょっと興味を持った。でも、お化け屋敷自体、まったく駄目な私。小さい頃は、真剣にお化けを信じていた私。



いい大人になった今、怪談ナイトのせいで夜トイレに行けなくなるような事態は避けたい・・・。やっぱり私は無理かぁ。




ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月23日(火)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

漬物

私の母は、スイカの皮の部分をちょっと削いでそれを塩漬けにして、スイカ(の皮)の漬物をよく作ってくれた。


実際にはさらにはそれにキムチの素をかけて、『スイカキムチ』と呼んで美味しく食べる。あのキムチの辛さとスイカの皮の瑞々しさが、きゅうりのキムチのような感じで、とにかく夏はご飯が進む。漬物の食べすぎ→塩分取りすぎ!になると思うから、やっぱりほどほどにしとかなきゃならないんだけど。
浅漬けの素でもつい色んな野菜を入れて漬物を作ってしまう。











ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月22日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

プロ野球のチケット

私とダンナ様は、某プロ野球チームのファン。

でも、最近違うプロ野球チームの内野席のチケットを頂いて、せっかくだからファンではないけど行ってみることに。


チケットは、球場で当日券と交換しなければならず、規定の数を上回る交換量の場合、立ち見になることもあると注意書きが。
ならば早めに行こうと、試合開始の一時間半まえには球場に到着。





しかし、甘かった。交換量が上回っていた・・・、





立ち見。




夏休みだし、野球ファンの子供たちも殺到していただろうが、このチームこんなにファン多いの!?勉強になりました。





セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月21日(日)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後