おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 



料理

着る”防寒対策

新聞のチラシに、
着る毛布が載っていた。



形は半纏(はんてん)のような形。
うーん、確かに寒さ対策には理にかなっているけど、
毛布をまとうと考えたら重たくは無いのだろうか。




それとも、寝るときに着るのかな?
寝相の悪いうちの子は、
寒いのによく布団からはみ出ていることがあるので、
本当に布団を着せて寝かせたいくらいなんだけど。





その他、着るフリースのブランケットなど、
“着る”系が結構世間には出ている。
寒がりの私には、
かなりその使い勝手が気になるところ。
使っている友達いないかな。



11月29日(火)12:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

冬瓜

冬瓜(とうがん)、冬って文字が入るけど夏の食べ物。


スーパーで売っているのはよく見かけていたけど、扱い方の分からない私は一切手が出せず。


でも最近テレビで、ネットでは冷製スープの検索件数が増えているという話題のときに冬瓜が出てきた。



冬瓜は瓜科の植物で、きゅうりやスイカの仲間。きゅうりやスイカは体の体温を下げる効果があるため、冬瓜にもその効果がある。だから冬瓜を使って冷製スープを作れば、結果的に体温を下げてくれるということ。近々、挑戦してみよう。






ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月25日(木)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

漬物

私の母は、スイカの皮の部分をちょっと削いでそれを塩漬けにして、スイカ(の皮)の漬物をよく作ってくれた。


実際にはさらにはそれにキムチの素をかけて、『スイカキムチ』と呼んで美味しく食べる。あのキムチの辛さとスイカの皮の瑞々しさが、きゅうりのキムチのような感じで、とにかく夏はご飯が進む。漬物の食べすぎ→塩分取りすぎ!になると思うから、やっぱりほどほどにしとかなきゃならないんだけど。
浅漬けの素でもつい色んな野菜を入れて漬物を作ってしまう。











ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月22日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)