おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 



2011年8月を表示

ラバーシューズ

レインブーツが流行ってから、ラバーシューズも色々と進化を遂げてきた。

レインブーツって雨の日はとっても良いけど、夏はさすがにレインブーツ、ちょっと蒸れる気もする。そんな訳でムシムシする季節は、ラバーシューズで雨の日はしのぎたいところ。


ラバーシューズは、素材がラバーってだけで足が濡れてしまうようなデザインのものもある。サンダルっぽいのだと、この前は300円均一の雑貨屋さんでも見た!でも私が欲しいのは雨の日対策用。ついに見つけたのは、可愛いリボン付きで1980円。




妊娠初期 症状
アイフォン アプリ
ヨガスタジオ
コクリコ坂から
GAP 通販
うなぎ
はなまるマーケット
住宅ローン
夜行バス 料金
宝塚記念 2011



8月10日(水)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ハワイアンジュエリー

私たち夫婦の結婚指輪は、ハワイアンジュエリー。

選んだ理由は、私たちが挙式をしたハワイのチャペルにハワイアンジュエリーのシャンデリアがあって、そのシャンデリアと同じモチーフのリングを思い出に結婚指輪としたかったため。

程よい太さのリングとハワイアンジュエリーの彫りが、指にいい感じの存在感を放っていて、すっきりシンプルな結婚指輪とは一味違う感じがいい。


ハワイアンジュエリーは、ゴールドで作る。私たちのものは、ホワイトゴールド。このゴールドは、年数と共に黄色に変わっていくらしい。けど、その色こそが長年大切にしてきた証になると購入時にアドバイスを受けた。うーん、まだまだ見た目はホワイトゴールド。







妊娠初期 症状
アイフォン アプリ
ヨガスタジオ
コクリコ坂から
GAP 通販
うなぎ
はなまるマーケット
住宅ローン
夜行バス 料金
宝塚記念 2011



8月9日(火)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

カットリくん

カットリくん、
30過ぎた私の世代だとアニメの『忍者ハットリくん』じゃないの?
と突っ込みをいれたくなるけど、
実はこれカットリくんのカは『蚊』のこと。



実は、蚊を取る道具のこと。カットリくんは、ダンナ様が近くのホームセンターで購入。テニスのラケット風で、ラケットの網の部分にスイッチを入れると電流が走り、そのラケットをブンブン振り回すと蚊が引っかかるというもの。



最初は、おもちゃみたいだと思っていたけど、ブンブン振り回すと一度視界から消えた蚊も仕留められる。かなり優れもの












ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月8日(月)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

お小遣いの使い道

小学校3年生の娘。
お小遣いは200円。
二世帯住宅の一階に住むおばあちゃんから300円。
一ヶ月に合計500円のお小遣い。



子供へのお小遣いの与え方は家庭それぞれ(ちょっと多めのお小遣いを与えて子供にやりくりさせる家庭もある)、うちの場合、学用品やおやつは親が買い与えるし子供にとっては使い道がイマイチない。


と、言うわけで娘が何にお小遣いを使うかというと出かけた時にゲームセンターに立ち寄ってゲーム。しかも、惜しむことなく全額使う・・・。お小遣いの使い道、何か考えてやらないとなあ。












セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月7日(日)11:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

甚平

小学生の娘たちは、夏祭りに浴衣でなくて『甚平』を着たがる。
「お友達は、みんな甚平だよ」と言うので、甚平を買うことに。

でも考えてみれば、浴衣は着付けも大変だし、甚平は着崩れしないから子供には良いのか・・・。

じっくり夏祭りを見てみると、甚平率は結構多い。
でも中には浴衣を着ている小学生も。
注目は、中学生。


女の子は100%と言って良いくらい甚平。そしてカキ氷をもってキャアキャア。もしかして、あれに憧れているのでは??もちろん、東京の下町の一部で垣間見た小さなファッション傾向に過ぎませんが・・・。














妊娠初期 症状
アイフォン アプリ
ヨガスタジオ
コクリコ坂から
GAP 通販
うなぎ
はなまるマーケット
住宅ローン
夜行バス 料金
宝塚記念 2011



8月6日(土)12:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

就寝時用のブラ

就寝時用のブラジャーが売られている。


うん、つまり寝るときもバストケアは油断ならないということね。昔、友達が真剣に探していて下着売り場での買いものに付き合わされたけど、それから数年・・・、やっぱり私も気になってきた。



私が購入を決めたのは、某グラビアアイドルプロデュースのもの。
デザインもPOPな雰囲気で可愛らしかった、
外出しない日にいわゆるスポブラのような感覚で付けていてもいいかな~、
ちらっと見えても恥ずかしくないデザインだし。



見た目も可愛いのだけど、胸がぎゅっと持ち上げられる感覚があって確かにバストが下がらなさそう。値段もお手頃でなかなかよかったな。





セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月5日(金)11:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

『ロングドレス』

私の昔からの傾向、癖?




リゾートでは結構派手な服を着る!リゾートって行くだけで気分がウキウキするからそのノリで、今まで沖縄やグアム、ハワイでは花柄のベアトップや結構露出の多いドレスとか着ていたなぁ・・・。
そしてそれが南国気分を勝手に盛り上げてくれて、旅をより楽しくしてくれる要素の1つ。






比較的、ボトムはミニで足が出ていたのですが、マキシ丈のスカートやロングのドレスは挑戦したことが無い&興味もある。






最近ちょっと寄ったお店で、セールをやっていてお手ごろな値段でロングドレスゲット。赤ベースのペイズリー柄。リゾート感あるなあ。








あとはダンナ様に、どこか連れて行ってもらうだけか~!











退職願 書き方
じぶん銀行カードローン
水虫 症状
めまい
梅干
住民税
高校野球
ヤマト メール便
ダイソー
食中毒



8月4日(木)12:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

屋根の上

花火大会がある。



我が家の屋根の上で見たらどうかと、ダンナ様からの提案。最近、趣味の家庭菜園で、ついに野菜の飼育場所を屋根の上にまで広げてしまったダンナ様。
日常的に屋根に登っているため、平気で提案する。
とりあえず登る。



「すごい眺め!でも子供たちはやっぱり危ないよ」
ってことであっさり降りることに。



ダンナ様「言い忘れたけど、降りるときめちゃめちゃ怖いから」・・・真顔で言い放たれた私。




屋根から見下ろしたはしご、めちゃめちゃ怖い。足がすくんで、本気で涙がにじんだ。家でこんな恐怖味わうなんて・・・。








湯シャンプー
ソフトテニス 練習方法
加圧するめダイエット
スーツケース 選び方
EXILE ジャージ
グリーンネイル
ホテルニューオータニ
クールビズとは
東京図ディズニーランド混雑予想
コレステロールを下げる
あせも



8月3日(水)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

『女優ハット』

日焼け防止のために、帽子が欲しいなあとお店やネットで見て回ったのだけどなかなか良いのが見つからない。



とりあえず、日焼けしたくないからつばが広いのが欲しいわけだけど、デザイン、素材がいろいろある。



つばが広いデザインなら、かならず60年代風のクラシックな女優ハットが出てくる。つばの広さはかなり魅力的だし、特にリゾートで被るとキマルだろうなあ。あと、女優ハットなら小顔効果もありそう。




でも、女優ハットって、日常にはちょっとオーバー?







退職願 書き方
じぶん銀行カードローン
水虫 症状
めまい
梅干
住民税
高校野球
ヤマト メール便
ダイソー
食中毒



8月2日(火)12:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

『リネンパンツ』

暑くなってもちろん薄着がしたいわけだけど、日焼けも困るので、なるべく肌の露出を控えたい。



去年、盲点だったのは足の日焼け。日焼け対策って日傘をさしたり、UVカーディガン着たり色々していたけど、足って結構焼けちゃうんだなぁ。



今年はリネンパンツが欲しい。もちろん、フルレングスで足がちゃんと隠れるもの。麻で出来たリネンパンツなら、通気性が良いしワイドのデザインが多くて涼しそうだから欲しいなあ。リネンパンツは、ベージュとか合わせやすい色が多いしね。


















退職願 書き方
じぶん銀行カードローン
水虫 症状
めまい
梅干
住民税
高校野球
ヤマト メール便
ダイソー
食中毒



8月1日(月)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<