おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 


新しい順に表示

ショルダーホールカットソー

肩の部分に穴が開いているカットソー、
ショルダーホールカットソー。




着ている人を見て、オシャレだな~、
と思っていると何人か着ている人を見て、
「あれ!?流行ってる!?」←私は全然知らなかった(涙)。






シルエットはゆったりめのドルマンスリーブのような感じ、
肩が出るとシンプルなカットソーにスパイスが効いてすごくオシャレ。




首周りも広くて、
下にボーダーのタンクトップなんかを着てチラみせしても多分可愛いなぁ。
ちなみにボトムはショートパンツやデニムのレギンスで合わせている人が多かった。



10月15日(土)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ショート丈のピーコート

洋服屋さんを見ていると、
数件、
お店の入り口の打ち出しの商品はショート丈のピーコートだった。



今年は流行るのかな?




カラーバリエーションも多く、
ヤング向けのフォーエバー21では結構ビビットなカラーも見かけた。





カーディガンはロング丈なのに、コートはショート丈?




コートが長いと威圧感があるから、
短いのも可愛いけど。
ちなみにショート丈のビーコート、
襟を立てて着ると背が高くすっきりして見えて、身長の低い方にはお薦めのアイテムです。



10月10日(月)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ロングカーディガン

肌寒くなってきて、
ポンチョやカーディガンなどの羽織ものがどんどんお店に出てきている。




カーディガンは、
ロングタイプが昨年より引き続き人気のよう。





ロングカーディガンのほとんどは、
ざっくり太い毛糸で編んだボリューム感のあるものが多いけど、
中にはそれにプラスして今年注目のポンチョを意識した
変わった形のシルエットのものある。





最近は、ジャケット自体、あまり見なくなってきた気がするので、本当に羽織ものってポンチョとオシャレカーディガンが主流になってきているな。



10月9日(日)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

美肌スイーツ

夏に疲れたお肌のケアを目的に、
美肌スイーツというのがあるらしい。



美肌に良いと言われる洋ナシを使ったもので、
スイーツ大好きな女性に
美味しいスイーツを食べるついでに綺麗になってもらうという、
いろんな意味でオイシイ考え方(笑)。





確かに、スイーツって美味しいけど食べた後のリスクが怖いもの。




吹き出物?
体重増加?




でも、食べれば綺麗になれるなんてそりゃサイコーだ。
ちなみに洋ナシって美容に良いんだね。
秋になるとつい、柿やみかんに手が出ちゃうけど洋ナシを今度買ってみようかな。



10月7日(金)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

アサイー

アサイーとは、
果物のことで、見た目や味はブルーベリーに似ている。




しかしブルーベリーの約18倍ポリフェノールを含み、鉄分はレバーの3倍だという。





ハワイにはアサイーボウルという、アサイーを使ったフルーツボウルがある。




その他、アサイーを使ったサプリメントもたくさん出ている。
日本ではあまり知られていないけど、地元の人曰くスーパーフルーツらしい。






ある人は、便秘にも良いと言っていた。アサイーを使った化粧品まで売っていた。



10月6日(木)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

60年代の女優並みにオシャレなママ

ビーチで見かけた、
おそらくアメリカ人と思われるママ。



多分30歳前後。
5歳くらいの女の子を連れていた。
そのママのオシャレなオーラに釘付けで、思わずジーッと見てしまった。




そのママは可愛いストローハットにサングラス、
そしてビーチではほとんどの女性がビキニだというのに、彼女の水着はワンピースタイプ。
この水着がオシャレ。





赤の細いボーダーに紺色の縁どり。
腰骨あたりに飾りのポケットが付いていて、ゴールドのボタンが付いている。
とってもクラシックで、オシャレ。






まるで60年代の女優さんみたい。



10月5日(水)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

アロハシャツとムームー

ハワイでの正装は、
男性はアロハシャツ、
女性はムームー。




正装したい訳ではないのだろうけど、若い子からミセスまでムームーやそれに近いドレスでワイキキの街を歩いているのを見かける。




アロハシャツ、ムームーなどの洋服は、安価でコンビニにも売っているから気軽に買える。
色は黒ベースのシックなものから、赤やピンクといったヤング向けのものまで。






みんな楽しんでいるなあと、見ていたけど、
みんな日本に帰国したらそのドレス、絶対にタンスの肥やし!!にしちゃうんじゃないの~?
と密かに思っている私でした。



10月4日(火)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ビーチサンダルモチーフ

ハワイには
ビーチサンダルモチーフのペンダントやピアスがたくさん売っている。




ビーチサンダルの紐の部分が
キラキラのビーズになっていて、
女の子にはなかなかときめくデザイン。




大きさもさり気なくつけられるサイズだし、ハワイのあちこちで見掛けるからきっと人気があるのね。



ビーチサンダルの片足分だけのデザインも、
両足分のデザインもある。
南国気分を盛り上げてくれるアクセサリー、
日本ではあまり見かけないデザインだからオススメ。



10月3日(月)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

88エイティーエイティーズ

ハワイにあるTシャツのショップ。


日本人向け!?
スタッフもお店の案内も全部日本語。
お客さんもほぼ日本人。



Tシャツは、ハワイらしいデザインや、
なかなかデザインの可愛いものがあって値段も手頃。
ハワイで見かける日本人は、
けっこうここのTシャツを着ている。




今回私が買ったのは、いわゆるガチャガチャ(レバーを回して中の景品を出す)のマーブルガムのデザイン。
マーブルガムのデザインが、ところどころボタンになっていてキュート。



10月2日(日)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

スイーツモチーフのアクセサリー

ハワイにスイーツモチーフのアクセサリーのショップが出来ていた。



店内は、ケーキ屋さんのようにショーケースのなかにスイーツを模したアクセサリーが置いてある。



日本でもチョコやアイスといったモチーフのアクセサリーは人気だけど、ここのは決してお安いとは言えないお値段でかなり本物に似せて作っていた。


一番、本物と見間違うと思ったのは粉砂糖のついたゼリーに似せたリング。黄色や赤、緑といったアクセサリーのゼリーがお皿においてあるディスプレイは本当にオシャレ。



10月1日(土)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後