おしゃれに目覚める
 
服、家、部屋、車など生活全般に及ぶ、おしゃれに密着
 


新しい順に表示

冬瓜

冬瓜(とうがん)、冬って文字が入るけど夏の食べ物。


スーパーで売っているのはよく見かけていたけど、扱い方の分からない私は一切手が出せず。


でも最近テレビで、ネットでは冷製スープの検索件数が増えているという話題のときに冬瓜が出てきた。



冬瓜は瓜科の植物で、きゅうりやスイカの仲間。きゅうりやスイカは体の体温を下げる効果があるため、冬瓜にもその効果がある。だから冬瓜を使って冷製スープを作れば、結果的に体温を下げてくれるということ。近々、挑戦してみよう。






ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月25日(木)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

地震予知

東日本大震災があってから、この大地震を予知していた人というのが話題になって、今もなお注目されている。


私もある日、ふと、この大地震を予知していた人がいるのだろうかと気になってネットで検索してみた一人。



基本的に、その予知をした方々はブログにより情報を発信している。けど、一回見ちゃったら毎日気になって・・・、毎日見るようになった。



今も地震が起こりそうならば、注意喚起をしてくれている。当たりハズレはあるし、信じる信じないは自己責任。でも、いつ起こるか分からない地震。防災意識を低めないためにも、かなりありがたい存在。













ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月24日(水)11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

怪談ナイト

猛暑を乗り切る方法の1つとして、怪談ナイトっていうのがあるらしい。


まあ、名称はなんにしろ、怖い話を聞いてヒヤッとして・・・暑さを和らげるのが目的。



そのイベントが比較的近所のお寺で開催されると知って、ちょっと興味を持った。でも、お化け屋敷自体、まったく駄目な私。小さい頃は、真剣にお化けを信じていた私。



いい大人になった今、怪談ナイトのせいで夜トイレに行けなくなるような事態は避けたい・・・。やっぱり私は無理かぁ。




ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月23日(火)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

漬物

私の母は、スイカの皮の部分をちょっと削いでそれを塩漬けにして、スイカ(の皮)の漬物をよく作ってくれた。


実際にはさらにはそれにキムチの素をかけて、『スイカキムチ』と呼んで美味しく食べる。あのキムチの辛さとスイカの皮の瑞々しさが、きゅうりのキムチのような感じで、とにかく夏はご飯が進む。漬物の食べすぎ→塩分取りすぎ!になると思うから、やっぱりほどほどにしとかなきゃならないんだけど。
浅漬けの素でもつい色んな野菜を入れて漬物を作ってしまう。











ネイル デザイン
アナスイ 財布
除草剤 安全
雨雲レーダー
うちわ 印刷
ブルガリ ネックレス
東京国際大学
薬辞典
スケットダンス
咳がとまらない
アシアナ航空



8月22日(月)11:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

プロ野球のチケット

私とダンナ様は、某プロ野球チームのファン。

でも、最近違うプロ野球チームの内野席のチケットを頂いて、せっかくだからファンではないけど行ってみることに。


チケットは、球場で当日券と交換しなければならず、規定の数を上回る交換量の場合、立ち見になることもあると注意書きが。
ならば早めに行こうと、試合開始の一時間半まえには球場に到着。





しかし、甘かった。交換量が上回っていた・・・、





立ち見。




夏休みだし、野球ファンの子供たちも殺到していただろうが、このチームこんなにファン多いの!?勉強になりました。





セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月21日(日)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

『スヌード』

去年の暮れから春にかけて、私はスヌードを四つくらい買いました。



もちろん冬はウール素材、春は軽めのコットン素材。




雑誌でスヌードを見たとき、なんかおしゃれにスカーフ巻いてる!!とちょっと釘付けになったけど、実はそれはスヌード。




スヌードはスカーフやマフラーが輪の形状になっているもの。スヌードの存在を知ってから、虜になりました。






通販カタログの秋号が早速届いて、また持っていないタイプのスヌードを発見。また欲しいなあ。

















退職願 書き方
じぶん銀行カードローン
水虫 症状
めまい
梅干
住民税
高校野球
ヤマト メール便
ダイソー
食中毒



8月20日(土)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

ゴキブリを取る猫

夏になると、黒いアイツ『ゴキブリ』の活動が始まる。


毎年、退治するのに苦労するのだけど、去年から猫を二匹飼い始めたので、猫ちゃんたちの狩猟本能に期待していた。


そしてついに、今年は猫がゴキブリを取った!


我が家では、ゴキブリが活動するのはどうも夜、人間が寝静まってから。その頃になると、猫たちがニャーニャーないて一点を見つめている。


やっぱりゴキブリ!


その瞬間、猫がガブリ!ゴキブリが死ぬまでおもちゃにして遊んでいる。人間としてはゴキブリのバイキンが気になって、あまり遊んでは欲しくないところだけど・・・。




セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月19日(金)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

保険

某通信販売の会員になっている私。




そこからある日、無料で保険の見直しと案内ができるサービスを受けませんか?とお誘い、受けてみることに。



最初の案内は、30分程度で話は済みますからと言っていたけれど、自宅に来てもらって話は1時間45分。担当者、気合が入り過ぎたか?




しかし、かなり勉強になった。癌になった場合の治療費、闘病期間、どれくらいかかるものなのか、なるほどね~!と同席したダンナ様も理解が深まった様子。無料で聞けて良かった。




セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月18日(木)11:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

あの頃の音楽

私とダンナ様、6歳差の夫婦。




ジェネレーションギャップってあるようで無い?
6年ずれると流行ものって違うから学生時代に流行っていたものを比べてみると割と違うけど・・・、
ただ一つ合致して盛り上がるものは音楽。
私がカラオケに行きまくっていたのは中3くらい。ダンナ様がカラオケにハマっていたのは大学生。



・・・




6歳差から考えると大体同じ時代。
私がたまに90年代のCDをかけると、二人でカラオケ気分の大合唱。同級生ではないんだけど、なんだか楽しく思えるひと時です。









セシール バーゲン 大きいサイズ
ジャパネット たかた 通販
レンタカー 格安
ニトリ カーテン
高速料金 割引
情熱大陸
名鉄百貨店
アーカイブ
税理士
サマーソニック



8月17日(水)12:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ラジオ体操

うちの子のラジオ体操は、一週間のみ。



なんで?私が子供の頃は、お盆以外はずっとあったぞ!



アンチゆとり教育の私は、「あーあ、また子供を甘やかすようなことをやって・・・」と短いラジオ体操にあんまりいい気がしない。でも、考えてみればラジオ体操を世話するお母さんも大変か・・・。



働くママさん多いし、そういう私も子供居ながらバリバリ働いていたときもあったなー。ちなみに、たった一週間のラジオ体操。うちの子は寝坊して、皆勤賞を逃す。






湯シャンプー
ソフトテニス 練習方法
加圧するめダイエット
スーツケース 選び方
EXILE ジャージ
グリーンネイル
ホテルニューオータニ
クールビズとは
東京図ディズニーランド混雑予想
コレステロールを下げる
あせも



8月16日(火)12:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(6/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 >6< 7 8 最後